Sawa-Word

「癒し」の仕事をしています♪ まだまだ勉強中ですが・・・

心を読む相手

近くに心を読むのが好きな人はいますか?

 

 

自分が何かしら発言したり、行動した時に

その通り受け止めてくれる方もいれば、疑いの眼で逆に受け止める方もいて

 

前者は楽ですが、後者はとてもしんどい気持ちになりますよね?

 

とっさに、「あー言ってるけど、ほんまはこう思ってるんちゃうか?」みたいな・・・

 

よく、お店をしていた時のお客様のお話でも

こういうお話が出ていたのですが、、どうも、、人の性質で心をとっさに読んでしまう癖を持った人がいるようです。

 

ただ、その人の思い込みや、先入観、色付けがされていて

間違って心を読んでいることも多いようで、誤解が出てしまわないように

心を読むという癖を治せばいいのですが。。。

性格の癖というのは中っっ々っ!治りません!

 

どうしても、人の心の中を勝手に想像して自分の考えでまとめる、

勝手な解釈をしてしまい、、、自分自身が嫌な気分になってしまって

お疲れになるという、そんな時の解決策は、

 

心を読む相手を「神様」にしてみてください★

誰かの心を読む癖が出た瞬間に、神様の心を読んでみてください★

(えっ!?と思うかもしれませんが・・・神様の心読んだことありますか?

 読める読めないは別にして、チャレンジしたことありますか?)

 

神様はいつもあなたの味方で、

いつも明るく前向きな善の心を持っています。

そんな心を読んでみませんか?

 

是非一度チャレンジしてみてください♪

 

癖が少しずつ改善され

猜疑心から、自分自身が疲れなくなっていくといいですね★

 

※あくまで、自分が疲れない方法の一つの手段として書きましたので

 ブログに書いていることだけに偏らず、個人差、相手、シチュエーションによって使い分けてくださいね^^b