Sawa-Word

「癒し」の仕事をしています♪ まだまだ勉強中ですが・・・

Hatena?

ずっとしたかった和太鼓を始めました!

体験時にも感じたのですが、2回目と3回目のレッスン後に超スッキリと

身体が軽くなります。

 

全身運動と音波の良い影響でしょうか?

 

それとは別で、まだまだ素人の振り方でどうもフォームが悪いようで(^^;

2回目のレッスン後には手首が痛くなり、2日後に完治したのですが

3回目のレッスン時には、腕の筋肉が

バチを振っている間に猛烈に痛くなったのですが

 

極度に達した後にフッと痛みがなくなって軽くなりました。

 

その後に全身も軽くなったのですが?

『え?なんで?なんで?』と

 

これには本当にHatena Hatena?です。

症状や時と場合によるとは思うですが。。。。

 

以前にテレビの番組で

ある外国のお寺で修行の体験をしている最中に

足が痛くなったと日本人の体験修行僧が現地の外国人修行僧に伝えたところ

「じゃ、もっと走って階段を上れ」と言われた後に

「なんでやねん!足痛い言ってるのに」みたいな、ちょっと文句を言いながら

嫌々ながら駆け上がっていったのですが、

途中で「あれ?」と痛みが全く消えたようで。。

 

今回はテレビのそんな場面を思い出したのですが

痛みが消えた説明についてはテレビでも伝えていなかったので

 

やっぱりHatena Hatena?です。