Sawa-Word

「癒し」の仕事をしています♪ まだまだ勉強中ですが・・・

Cheerfulest mind

先日、「ダーケスト・マインド」という映画をDVDで観ました。

 

感染から様々な能力を持った子供達の物語で能力を色分けしているのですが

 

その内、「オレンジ」が最高とされていて

身体に直接触れて相手に自分の要望を命じて人の心を操ります。

その時、目がオレンジ色になります。

 

その能力の使い方が映画の中ではダークな部分もあり、、こんな映画のタイトルになったのかな?と

 

もしも私がそんな能力を持っていたら?

命じるのではなく、

ダークではなくチアフルに明快にフルに仕事に活かして

相手の心が明るく元気になるように

応援の言葉をかけたいな~と

相手の心から良心が湧き出るようにしたいな~と思いました^^

 

例えば、「シティ・オブ・エンジェル」のニコラス・ケイジのように。